コンビニみたいなおにぎりにジーン

tomokito2014-07-28

朝6時に起きたら、なんと奥様が早起きして空港で食べる用のおにぎりを1人2つずつ作ってくれていた。1つが梅で1つが昆布。それもコンビニで買うおにぎりみたいなセロファンに入っていて、テープをはがすとノリとおにぎりがドッキングするようになっている。じーんじーん、あったかい心が染みる。朝早いというのに空港まで運転手さんが車で送ってくれて、至れり尽くせりだった。いつかどこかでの再会を誓う。

今日の飛行機は朝10時半発で、12時間半でソウルに着く。ケニア時間だと朝出て夜着くから眠たくならないはずだけど、韓国時間では朝5時着だから飛行機の中である程度寝ておかないと翌日がきつい。こういうフライトのときはやっぱり前日夜更かしをするのがいいんだけど、昨日はお酒も入った上で本を読んで夜更かししようとしたらすぐにコテンと寝てしまったので、飛行機の中では寝たり起きたりを繰り返し、合間に本を読んだり映画を見たり。ま、飛行機がガラガラで横になれたのは良かったかな。

6時間の時差のせいで、気がついたら7月28日という日はどこかで終わっていた。