金曜日のデトックス

tomokito2014-07-11

仕事でキーッとなる電話対応があった日だったけど、夜に職場のアラフォー女子4人で飲んですっきり。

かなりストレスフリーな職場で、前職に比べると仕事のしんどさも何分の一かなのだけど、ビールを飲んで仕事の話をするとやっぱりみんなそれぞれ思うところがあるわけで。4人で話し始めると出てくる出てくるエンドレスな愚痴。目的地である串カツやにたどり着くだいぶ前、いや職場を10歩くらい離れたときからずっと仕事の話をしている。でも、みんなこの仕事にやりがいとパッションを感じているからこそなんとか今の状況をそれぞれにより良くしたいと考えていて、だからこその前向きで建設的な愚痴ということにする。

金曜日のデトックスってやっぱり大事。