頼んだのは昆布だし×2

tomokito2014-07-10

朝5時に起きてワールドカップ準決勝。昨日のトラウマがあるから、アルゼンチンがぼこぼこにされたらどうしようとか色々ドキドキしてたのだけど、昨日の影響なのか実に堅実なかたい試合をしていた。それはそれでもうちょっとアグレッシブさが欲しかったけど、アルゼンチンが勝ってほっとする。予定では5時から7時まで試合を見て、1時間二度寝してから、いつもどおりの時間に出勤の支度をする予定だったのだけど、延長&PKになって二度寝は出来ず。地球の裏側のワールドカップは、間違いなく仕事に影響する。

夜は同じ島の同僚達とシャブシャブ食べ放題120分。綿密な下調べの結果、5−6種類の中から2種類選べるダシの中から私達が選んだのは昆布だし×2。ここのお店、ダシの追加が有料なので、お水を足しながら食べられる昆布だしがお得らしいのだ。女子が4人も集まるとネタも色々つきない。普段から仕事しつつたわいもない話で盛り上がったりしてるのだけど、場所を変えるとそれはそれでさらに濃い話が。

明日はワールドカップがないからしっかり朝まで寝られるけど、それはそれでなんだか寂しい。