年をとるということ、AKB編

AKBの総選挙やAKBを辞める人の卒業ライブをテレビで放映して視聴率が高いという日本はちょっとおかしいんじゃないかと思っていたら、総選挙翌日の新聞にはかなり大きく選挙結果が載っていた。もっと大切なニュースがあるんじゃないでしょうか。

そんなAKBの総選挙やジャンケン大会は全部やらせだという話を同僚がランチ時にしていたのだけど、1週間職場体験に来ている中学生が「えええぇぇ−!」とあんぐりを口を開けて驚いていた。中学生の夢を打ち砕く私達。でも中学の同級生でAKBファンの人はほとんどいないんらしい。

中学生が見ないなら一体誰がテレビ見るんだろう?って思ったけど、そんな私は高校時代おにゃんこクラブの卒業記念を見て一緒に悲しんでいたことを思い出した。年をとるってこういうことなのか。