Disfrutamos Kyoto!

tomokito2014-06-01

日本での滞在は3泊4日ととても短いので、京都、大阪、神戸と的を絞って三都物語

夫が一緒に来れるのは週末の今日だけなので、夫が一番よく知っている京都を日曜日に回ることにする。本当は外国人が気にいりそうな金閣寺龍安寺に行きたかったのだけど、アクセスがあまり良くないというので、本日のコースは錦市場南座祇園二年坂、三年坂→清水寺→園徳院→伏見稲荷大社→京橋で晩ごはん。コースは全てすべて夫任せ。

私は決められたコースについて回るだけだったんだけど、友達は見るもの触るもの食べるもの全てに大興奮。せっかくなので日本の色んな食べ物を試してほしいから、だし巻き卵や練り製品、お漬物やコロッケ、三色団子など色々買って食べ歩き、晩ごはんは回転寿司の後に立ち食いうどんとそばのお店に行ってみた。チリ人の友達も一緒にやって来た22歳の姪っ子もとにかく好奇心旺盛でなんでもやってみたい!食べてみたい!というのでこちらもはりきってしまう。

1日歩き回ってさすがの私もくたくただったけど、2人が楽しんでいるのを見れただけで私も大満足。外国人を案内するって難しいけど、日本人にとっての再発見も多くてなかなかに楽しい。