ストレスマックス

久しぶりに仕事でストレスがたまってイライラが募る。それも納得のいかないことが2つあった上に、残業が長引きすぎて夫と行く予定だった外食もできず、珍しくイライラ絶好調で帰宅。

家でビール飲みながらイライラの原因を夫に一気にぶちまけていたら、「理不尽なことに対して理不尽だと言える職場で恵まれてるよ」と言われた。確かにそうかもしれない。こんなストレスを感じることも数ヶ月に一度くらいだし、おかしいことをおかしいと言える職場で幸せかもしれない。

イライラマックスで帰ってきたけど、ビール飲んで、家で喋って、探偵ナイトスクープ見たら、あっという間にすっきりした。明日から友達が来日するから月火とお休みだし、来週にはどうしてこんなに怒っていたのかをきっと忘れているんだろう。さよなら、今週。