2万通のメールを削除

来月職場のパソコンがデスクトップからノートパソコンに変わるタイミングで、デスクトップ、マイドキュメント、メールの容量調査があった。メールの容量が職場でトップ5に入るくらい多く、デスクトップとマイドキュメントは職場トップ5くらいで少ないことが判明した。こうした数値からその人の働き方の癖みたいなものが表れるから面白い。

半年後には仕事が終わるし、その準備としてもできるだけメールを削除しようと思い立って、ここ数日で削除したメールは2万通ごえ。あまりに削除しすぎて、消さない方がいいものまで消しちゃった気もするけど、なかったからないでどうにかなるでしょう。

スッキリしたけど、こうなると極限までメール削除したくなる私の性分、どうしましょ、、、