黄金コース

tomokito2014-05-10

明日の母の日に向けて義母にラベンダーを買ってから、買い物&卓球&銭湯。今年に入ってから卓球熱は一時落ちていたのだけど、4月くらいから再々々々卓球熱が沸騰。今日はカットやつっつきやサーブの練習をして、バリエーションが結構増えてきた。いい汗かいて銭湯入って明日は朝何時まででも寝ていいって、週末の黄金コースじゃないですか。

今日は花屋さんから届いたお花が大好きな芍薬だったのも黄金コースにさらなる花を添えている。このぎゅっとかたまったつぼみが、あるときふと肩の力を抜いてグイグイその花びらを開かせていくとき、その瞬間に立ち会えているということになんとも言えない幸せを感じる。