いつか毛染めをしなくなる日?

tomokito2014-01-26

今日は三宮に出て職場の元同僚達10人くらいでランチ。今の職場は5年目に突入し、当時働いていた人は片手の指で数える程しか残っていないのだけど、既に職場を去った人達と今も繋がっていて、こうやってたまに会ったりする。

今日の話題は、年を取るにつれて減って細くなり白くなっていく髪とプラセンタの効用について。最近よく遊んでる仲間だと私が最年長もしくはみんな同年代なんだけど、今日の集まりは私が最年少か下から2番目という年齢層なので、普段なら白髪が増え始めた部類に入る私もここでは白髪はほとんどない部類に入る。立ち位置が違うっておもしろい。

ちなみに、私の母はいつからか「私はもうこれ以上髪の毛を染めない!」と宣言して毛染めをやめたのだけど、今日その話をしたらみんなが「その決断が羨ましい。」とひどく共感していた。私もいつか母のように宣言する日をむかえよう。