夫ダウン

tomokito2013-12-28

夫が昨晩からダウン。最後のタシケントが寒かったせいか、昨晩から40度近い熱を出しひたすら寝ている。こういうとき、ポカリスエットを用意するくらいしか出来ない自分が無力だ。とりあえず、友達とのコストコ買い出しはキャンセルして、スーパーで果物やみかん缶やフルーツゼリーを買い込む。

でも1日家にいたおかげで、私は旅の疲れが取れ、撮っておいた1年総まとめのニュースを見て、台所の大掃除がはかどった。久しぶりに日本にいる年末年始だから、毎日1箇所ずつ念入りに掃除することにしよう。

夫が誕生日にプレゼントしてくれたブーケ、1週間家を離れていたのに今も結構キレイに咲いている。なんだか嬉しい。