ジャイナビ忘年会

tomokito2013-12-16

ジャイナビ忘年会。ジャイナビとは、ジャイとナビの合同忘年会なのだ。2つの組織の関係者が集まって飲む。

ことの発端は2年前まで働いていた同僚が昔勤めていた会社の同僚を職場の飲み会に誘うようになり、そのままみんなで意気投合して、その同僚が日本にいなくなった今も時々みんなで集まって飲むというもの。自分の友達と友達が繋がっていくのって嬉しいなと思うけど、こうやって友達の友達と繋がってそのまま友達になる感じも嬉しい。

今日は12月うまれの私ともう1人の友達の誕生日をみんながサプライズで祝ってくれて、思いがけないお祝いでじーんとした。今日飲んだ仲間は全員が私よりもうんと年下で、中には干支が一緒で一回り下という人もいるのだけど、こうやって同じ目線で笑いあえることがありがたい。今も職場に残っているのは私だけになってしまったけど、今どこで働いているかとか昔とこで働いていたかとかではなく、単に人として一緒にいて楽しいか、尊敬できるかってところが接続点だ。