昼と夜にお酒

tomokito2013-11-09

夫の仕事帰りを待って、ノーベル賞授与式晩餐会で振る舞われている酒心館の料亭でランチ。出てくる食べ物は日本酒にうまくあうように作られているので、昼から福寿を飲んでごきげんさん。いや、いいね。日本酒が体に染みてとても美味しい。珍しくスーツ姿の夫が格好いいんだ、これが。

夕方からは余島の総会。80代から20代までが集まって、昔話に花を咲かせたり。昔から今までの余島スライドショーが流されたのだけど、余島に脈々と流れる歴史と子ども達のはち切れんばかりの笑顔に何度か涙腺がはちきれそうだった。歴史が生み出す繋がりにも改めて感謝したいという気持ちになった。

2次会はお酒じゃなくチョコフローズンとか飲んで、今日は3次会に行かずに帰宅。スペイン帰りでいまいち調子があがらない夫、大丈夫かな。