台風一過の六甲山登山

tomokito2013-10-26

去年から一緒に山に登ろうとするたびに嵐だったんだけど、今日は3度目の正直で朝から晴れ。昨日までは怪しいお天気でドキドキだったけど、晴れ女の後輩の力が勝った。

今日は阪急六甲からバスに乗って上の方まで行き、頂上近くのお店ライスカレー。店内は店主こだわりのランプや置物が所狭しと並んでいてヨーロッパのカフェみたい。バスを降りてからさほど歩いていないのに、とりあえず小一時間休憩してベラベラ喋る。

腹ごしらえをしっかりしてから歩き始める。余島の後輩が持ってきた地図を頼りにとりあえず延々と喋りながら歩いて、道を行き過ぎたり、戻ったり、看板見直したりしながら、延々と喋る。そして、延々と歩く。六甲山は思った以上に寒かったけど、台風一過の秋晴れで本当に気持ちよかった。帰りの下りは3人とも膝が爆笑してわなわな状態。

なのに、11時にスタートして17時半に下山した私達が向かったのは体育館。そう、夫と合流して、みんなで卓球をしたのだ。膝がわなわなしている状態で卓球しているのは私達くらいだったと思うけど、ギャーギャー言いながら2時間打ち合って汗びっしょり。帰りにみんなで寄ったお店のビールが美味しかったこと。1日喋り続けているのに、喋ることはつきない。11月の週末に3回連続で遊ぶ約束をして別れる。人生は楽しんだもん勝ちだ。