じっとできない金曜日

tomokito2013-10-25

夜、エクアドルから帰国したての友達から電話。今どこ?と聞かれたから、家にいると伝えたら、「金曜の夜にともちんが家にいるなんて!」と言うので、台風が来ているから自粛しているのだと胸をはって答えたんだけど、その10分後、私は近所のバーにいた。だって夫が一緒に飲もうと電話してきたんだもの。

結局いつもご馳走してくださる夫の同僚にめちゃうまのスペイン白ワインと南フランスの赤ワインを何杯かご馳走になり、へべれけな夫の分まで私が飲んで、夫を自宅に連れて帰る。夫も酔っぱらいたい金曜の夜。

結論。やっぱり、金曜日にじっとしているのは無理だったのだ。