早起きしたら1日って長いのね

tomokito2013-10-14

早起きしたら1日って長いのね。

朝一でチャリに乗ってメリケンパークまで行き、インドの大フェスティバルインディアンメーラーへ。友達がバイトでヒッピーの服を売っているというのでやって来たんだけど、インドのビールやサモサやカレーや香辛料の他、お香や布やアクセサリーや私が好きそうなものをたくさん売っている。ヒッピーな服はたくさん持っているのに、さらにサルエルパンツを購入してしまった。

さらに今日はその横でやっているビエンナーレが3連休だけ無料開放ということで中へ。ビエンナーレは神戸の色んなところで開催されている町全体のアート祭りなんだけど、ここはコンテナがたくさん置いてあって、そのコンテナ1つ1つの中がアートになっている。光だったり音だったり触感だったり、色んな五感に訴える面白い作品が勢揃いで予想以上に面白かった。来て良かった。また来たい。

実家に寄ってから、妹家族と母と一緒に近所の香港料理屋でランチ。店員さんの気持ちいい対応と美味しいごはん&デザートに幸せな気持ちになる。よい休日だ。

そこからチャリで帰宅して、自宅の掃除と片付けと整理と衣替え。整理整頓ってやり始めると止まらなくて、夫婦とも今年来ていない服をゴミ袋に2袋断捨離をした。だいぶ服を捨てたので、来年からは衣替えをしなくても大丈夫なタンス模様になった気がする。よしよし。夫の洋服:私の洋服=1:2。

さて、明日からの仕事、できるかな。