結婚3周年、いつもありがとう&これからもヨロシクBBQ

tomokito2013-10-05

朝一に神戸に到着して、実家でシャワー浴びて、メトロ神戸へ。西の相棒からの熱烈コールを受け、夜行バス疲れなんてものともせず卓球をしに来たのだ。もちろん、今日に備えてマイラケットは東京出張に持って行ったという周到さ。でも、久しぶりに1時間半打ち合ってくたくたになった。体は正直なのである。

昼からはBBQの野菜や明日の朝ごはんを買い込み、北区の家でBBQの仕込み。今日はちょっと早い3回目の入籍を祝って「結婚3周年、いつもありがとう&これからもヨロシクBBQ」。こうやって日々穏やかに幸せに暮らせるのは、分かち合ってくれる友達がいるから。本当にいつもありがとう。そして4年目もヨロシク。

夫の友人達は比較的難しい話を、私の友人達は比較的下ネタや恋愛話で盛り上がり、そんな2つのグループがたまに混ざり合う。どっぷりぐちゃぐちゃに混ざらなくても、ちょっとでもここで触れ合う接点が、またいつかどこかで交差すればそれでいい。ゆるく長くこんな感じで人の輪がもにょもにょと繋がっていけばいい。

小学校からの友人などがそのまま家に泊まって修学旅行な感じで宴は続く。