毛皮のマリーズ

家にBOSEのスピーカーがあって、パソコンに入っている音楽を無線で飛ばしてシャッフルで流すことが多いんだけど、自分が借りてパソコンに入れていることを忘れてる曲やアルバムが結構ある。この間、突然流れてきた曲がステキすぎて立ち止まってしまい、急いで流れている曲の題名を見てみると「愛のテーマ」、毛皮のマリーズだった。

そういえば、彼らとはFUJI ROCKで出会った。アコーディオンで奏でる音楽がFUJI ROCKの自然とあいまってとてもここちよい空間を作り出していて、神戸に帰ってきてすぐに何枚かアルバムを借りた。なのに、そっから全然聴いていなかったらしい。ここ2-3ヶ月は毛皮のマリーズオンパレードなくらい惚れ込んで聴いている。

でも彼ら、既に解散しているのだ。すごく好きになった人にもうこれから一生会えないと宣告されたような、そんな気分でいる。

http://www.youtube.com/watch?v=qu0tt0MUpJA:MOVIE