努力して変えられるもの

tomokito2013-07-05

金曜日だぜぃ、ということで夫と2人で鶏づくし

飲み放題でビールをぐいぐい飲んでるうちに饒舌になり、今日は話題の90%くらいが私の仕事の話だった気がする。最近、仕事の割り振りが一部変わってモチベーションが下がっていることもあったんだけど、人に話すことで自分がどの部分にどんなやりがいを感じていて、どの部分に疑問を感じているのが整理された。話して初めて分かった自分の思いみたいなものもあった。

自分で努力して変えられる部分とそうでない部分がある中で、努力して変えられる部分を自分が思う方向に変えていくための努力を惜しまないようにしたい。