彼が残したプレゼント

tomokito2013-07-06

夏に予定している3回目の余島女子会会場の下見。余島の大先輩がよく使用しているというホテルの営業部長を紹介いただき、若干恐縮しながら対応いただく。一流ホテルにしてはかなりのお値引きをしていただけそうなので、ここにするかも。一緒に下見に行った西の相棒と後輩と遅めのカレーランチ。ナンが大きくてうまし。

夕方からは友人のお墓参りに行き、霊園の草むらから拝借した草花を添える。お花を買う時間がなかった言い訳でもあるけど、彼はこんな道に咲いている花とかが好きだったから。

そのまま友人の実家に行き、変わらずお元気なお父さんとお母さんと他愛もない話。この間手紙の整理をしているときに見つけたお母さんからの手紙には、息子のおかげでこんな素晴らしい若者の中に入れて幸せだと書いてあったけど、私達も彼のおかげでこんな素敵な家族と繋がることが出来て幸せだ。彼が残してくれたプレゼント。