ブランチ、卓球、おでん、映画

tomokito2013-06-08

朝7時半に仕事に行く夫を見送って、二度寝。友達が泊まっているというのに、起床は11時で。のんびりブランチを食べつつ、女3人で延々と話しているうちに、仕事を終えた夫が帰宅。午前中はあっという間だった。

そこから、昨日のメンバーが再び合流して2時間ほど卓球。ここの体育館は1台2時間300円と激安なんだけど、ラケットやピン球は持参なので、私達が持っている4つのラケットを7人で代わりばんこに使いながら汗をかく。もともと卓球を続けたきっかけは、仲良しの同僚2人がすごく卓球がうまくて、3人でやると断トツに下手くそで迷惑をかけるのがイヤだったことなんだけど、今日はなんとその2人に試合で勝つという快挙。地道に練習してきた甲斐があった。

夜は中高時代の友達と夫と3人でおでん。歯に衣着せぬ物言いが気持ちいい彼女、子育てに忙しくてなかなか飲めないけど、家が近いので近所でくぴっと一杯出来るのがよい。帰り道、夫と「カラオケ行くかー!」と盛り上がってカラオケ行ったら満員だったので、TSUTAYAでDVD借りて、家で「学校」。今日晩ごはんを食べながら出てきた映画で、2人とも好きなのでもう一度見たのだけど、やっぱり良い。田中邦衛がいい味出してるんです。