そうだ、出張なんだった

tomokito2013-05-29

1日会議室にこもる。何かを決めていくというより、私と同じような仕事をしている人が全国各地から集まって仕事のヒントを得ていくような会議だった。昼休みの懇親会や会議の合間の休み時間とかの時間も大事。

会議が終わってから仕事仲間と晩ごはんを食べに行き、日々の仕事の愚痴とか悩みとかおもしろ小ネタとかで盛り上がる。同じ立場で働いているからこそ分かち合えるものもあって、たまにはこうやってお酒飲みながら話せると、これからの電話やメールでのやり取りがもう1歩フランクになる感じがいい。

ごはんが終わってからは、東京時代の元同僚達と六本木へ。東京サルサ界はホンジュラスや関西と比べものにならないくらい上手で、それだけで舞い上がってしまう。サルサ靴じゃないからうまく踊れないのだ、と全てを靴のせいにしつつ、久々の同僚とも喋りつつ、東京サルサを満喫。東京時代のあの日々が戻ってきたようだ。

夜のダブルヘッダーを終え、終電間際で友達んちに帰る頃には、出張で東京に来ているということを忘れてた。そうだ、出張なんだった。