東京満喫デー

tomokito2013-05-30

今日は1日お休みして、東京を満喫する。

朝から徳島時代の同期で集まってブランチ@VIRON。徳島には3年もいなかったし、仕事を辞めてからもう10年以上になるけど、こうやってかなりの頻度でみんなに会える。違和感なく。

お昼からは東京時代につるんでいた東の相棒とランチ。カフェでランチして、次のカフェでお茶して、5時間くらい延々と喋り続けた気がする。東京時代は週末婚と言われるくらいに一緒に過ごしていたから、あの頃の色んなネタが懐かしい。今年は一緒にロックフェスに行きたし。

夕方からは中高時代の友達とお茶して、会っていなかったこの1年の恋愛事情をアップデートし、さらに別の友達も合流してピザ。こちらも卒業してから20年が経つけど、こうやって繋がっていられる。繋がるだけじゃなくて、色んな気持ちを分かち合ったり、共感したり、諭してもらったり。

大げさに言うと、生きてきた人生の財産は出会った人たちだってことを象徴する今日の1日だった。最終新幹線で関西に戻り自宅最寄り駅に着いたら、夫が駅に迎えに来てくれていた。来るなんて知らなかっただけに、愛情を感じて嬉しくなる単純な私。