打合せという名の飲み会

tomokito2013-05-10

職場から歩いて三宮まで行こうと思ったら、雨足が強くなってきたので、電車で移動。せっかくテラスもあるベルギービールやさんに行ったのに。ビールの種類は多いお店だったけど、私の好きなアボガドのクオリティーが低くてがっかり。

今日は昨年、一昨年と実施した余島女子会の今年度打合せ。といっても、誰に言われるわけでもなく勝手にいつもの3人が集まってなんやかんやと飲みながら企画しているだけ。お店に4時間近くいたわりには打合せ自体は20分くらいで、後は結局教育や恋愛や旅や諸々について延々と喋ってた。大きめの会を企画するときでも、こういう事前の打合せが普段の飲み会と変わらないくらいの感じでできるのがうまくいく秘訣かもしれない。

というわけで余島女子なみなさん、8月24日(土)のお昼はあけておいてくださいね。上は70歳くらいから下は社会人1年目までの余島ガールズが集まる予定デス。