よむよむ詐欺

夫が朝6時に家を出て東京へ。「突然の東京出張って社会人っぽい!」と喜んで行ったのは、高校生模擬国連の集まり。秋にあった予選で中国大使役をした生徒達が最優秀賞になって、来月アメリカに引率するらしい。

私は三宮に出かけてから夕方帰宅し、掃除とか洗濯とかメールとか。「夜1人で暇やから、友達に借りてる漫画読むわ」と夫に言ったら、「よむよむ詐欺や」と言われた。確かに、漫画読む!とよく宣言するんだけど、実際に読んだことはほとんどない。1年くらい前から友達に借りてるスラムダンクは、まだ桜木花道がバスケ部に入ってないし。

結局、ビッグダディ好きな友達から「今回は美奈子とビッグダディが離婚して、それぞれの道を歩み始める最終回やから絶対見て!」と言われ、4時間くらいある特番を見ていたら1日が終わった。やっぱりよむよむ詐欺でした。