バトミントン、カフェ、カラオケ、卓球、銭湯

tomokito2013-04-20

朝早起きをして長田に向かい、元同僚と夫の4人でバドミントン。スポーツ好きの同僚がいるときは、よく仕事の後にテニスしたりバドミントンしたりしていたのだけど、ここ1-2年はめっきり減った。私達はおもちゃ屋さんで売っているようなちゃちいラケットでの参戦だったけど、2時間みっちり汗を流して爽快。

ここ、その同僚に教えてもらったのだけど、登録無料で毎週土曜日はバドミントンや卓球が格安料金でできる。早速私達も登録したところ、卓球コートが1面あいているというので夕方卓球をすることに。いや市営の体育館はコスパが素晴らしい。

バドミントンの後、長田といえば粉もんでしょ!ということで、長田在住の同僚オススメのお好み焼きやさんでそばめしやネギ焼きを食べて、商店街をウロウロし、カフェでお茶して、カラオケへ。もともとカラオケに行く予定はなかったのだけど、卓球までの時間をつぶすべく行ったら、楽しくて気持ち良くて延長したい気分に駆られた。

卓球はピン球も持参しないといけないということで急遽100円ショップで買っていったのだけど、これが全然ダメ。仕方ないから、夫が卓球をしていたグループからピン球1つをもらってきてくれてなんとかなったのだけど、こういうときさっと動いてくれるからありがたい。さすがに2時間経つ頃には2人ともフラフラで、予定していたスーパー銭湯まではたどり着けず、震災から復活したという駅近くの温泉銭湯へ。体が疲れて湯船の中で寝てしまいそうだった。

帰り道、長田のキムチ屋や肉屋で買い物をして帰る。大型スーパーではなく、こうやって個人商店で会話をしながら買い物できる町に住みたい。夜は布団に入ってから0.5秒で眠りに落ちた。