満塁逆転ホームラン

tomokito2013-04-19

仕事の後、今シーズン初めての甲子園で阪神−ヤクルト戦。

定時でダッシュしようと思っていたのだけど仕事が終わらず、19時くらいに球場に着いたら既に4回が終わったところ。0-0の投手戦が進んでいた。おつまみ食べつつ、ビールをがぶがぶ飲む予定だったのに、今日は冬並みに寒くてビールは全然進まない。かじかむ手をあっためながら、9回終わったところで3-3の同点。あまりの寒さに10回が終わっても決着がつかなければ帰ろうかと話してたんだけど、寒さをしのいでなんとか最後の12回まで応援していたら、なんと12回裏に福留が満塁ホームランを打ち、阪神がサヨナラ勝ち。帰らなくて本当に良かった。

長い阪神人生の中で満塁ホームラン代打満塁ホームランを見たことはあるけど、満塁サヨナラホームランは初めて。雄叫びを上げて、みんなで抱き合って、それはもう大興奮だった。

さて、そろそろ優勝祝いに向けて準備を始めようっと。