水曜にはりつくラーメン、映画、銭湯、ビール

tomokito2013-04-17

水曜日は定時退庁日&映画レディスデー。というわけで、ベルサッサで会社を出て、近所のラーメンたろうでラーメン&餃子&キムチをいただいて、映画「舟を編む」。

本を読んでないうちから映画を見ていいのかと一瞬ためらったけど、舟を編むというタイトルの織りなすストーリーの地味さがステキに良い。出てくるみんなそれぞれがちょっとずつ言葉に悩んでいて、でも言葉を丁寧に編んでいて、そんな言葉の数珠玉集大成である辞書はロマンチックだと思った。松田龍平はやっぱりすごくて、オダギリジョーはやっぱりどんぴしゃに好き。

帰り道、なぎさの湯でひとっ風呂浴びて、濡れた髪を自然乾燥しながら帰る。ラーメン、映画、銭湯、ビール。最高の組み合わせが水曜日にはりついてる。

http://www.youtube.com/watch?v=0kwCc-1o1lc:MOVIE