実家と自分の間の距離感

仕事帰りにチャリで新開地まで行って、友達が通うヨガの体験レッスン。ヨガってどこかストイックなところがあるけど、この先生はポーズとかにこだわらないゆるい感じがここちよい。きばらないヨガ。週末、久しぶりに走ったり卓球したりしてなんとなく筋肉痛だったけど、体の伸びるべきところがきちんと伸びた感じがした。

帰り道、実家に寄って晩ごはんを食べさせてもらい、さらに新玉ネギや野菜をお裾分けしてもらう。恵まれた環境に全面的に甘えて良いのか、既に嫁いだアラフォーたるやもっと自立しているべきなのか、いつもその立ち位置に迷いながらウロウロして、そして一旦立ち止まってからやっぱり甘えてしまう。