ちょっと早い母の誕生日会

tomokito2013-03-16

映画「ジャンゴ」を見る。OSシネマが1000円の日だしと思って見たけど、ウェスタンなワイルドさが炸裂する、タランティーノが監督のタランティーノな映画だった。殺し合いが多すぎるとこも。

夜は妹家族と一緒にちょっと早い母の誕生日祝い。義弟、妹、夫、私がそれぞれ1-2品ずつ料理を作ったんだけど、義弟が生地からこねて作った小籠包は激ウマだった。中の汁はゼラチンで固めて入れるんだそう。なるほど。我が家は食にはうるさく、美味しいものを食べるのが大好きだけど、義弟も夫も負けず劣らず食べるのが好きで、料理が上手。それって家庭円満の大事なポイントの1つな気がする。

甥っ子に「56歳になったの?」と聞かれて「そうよ〜」と嬉しそうだった母は明日から友達とラオスへ。いつまでも元気に遊び回ってて下さい。