あたりの串カツやさん

tomokito2013-03-15

今週は確定申告と残業に追われ、平日夜に飲みに行く元気もなかったので、今週初の外食。ずっと気になっていた串カツやさんへ。

ここ、チャリで時々通る道沿いにあるのだけど、狭いカウンターにいつも人が入っていて、一度入ってみたかったのだ。で、入ってみると大当たり。夫婦2人で切り盛りしているので出てくるのはゆっくりだけど、串カツお任せ10本を丁寧に揚げていて、今日はふきのとうやタケノコ、タラの芽など春の味がたくさん。春夏秋冬で串カツメニューをがらっと変えるらしく、その他のメニューは少ないけど、料理に丁寧さが感じられるお店だった。オーナーの実直そうな対応も○。

久しぶりの外食ということもあり、夫と日本酒を調子よく飲み、いい気分。金曜の夜が持つ昨日でも明日でもダメという独特感にどっぷり浸かってる。