夫の生徒が出したハガキ?

私の余島仲間から夫にメールがあった。彼女は毎朝AMラジオを聞いてるんだけど、そこで中1から高3まで神戸に下宿しながら中高に通っていてこのたび晴れて大学に合格した子のハガキが読まれたらしく、彼女は私の夫が受け持つ高3の生徒かも!と思って夫にメールしたらしい。名前まで出ていたわけではないけれど、夫曰く「ラジオ好きで6年下宿していて春から京都の大学に通う子」でピンと来る子がいるらしく、多分あの子が出したハガキが読まれたんだろうということになった。

面白い。私の友達がその話を聞いて夫の生徒だとピンときたことも、夫とそんなメールをして盛り上がっていることも、その子に確認取らずに勝手にその子だろうと推測して盛り上がっている私達も、どれもこれもなんか面白い。