自治会の役員しとりますねん

tomokito2013-02-24

午前中、住んでいるマンションの自治会会合に出席。住んでいる階の役員になってしまったのだけど、結局やったのは4月頭の自治会費徴収と4ヶ月に1回の植木の植え替えと自治会費の監査くらい。あとは、同階の人に来年度の役員さんをお願いして来月の総会に出たら終わり。大した仕事ではないけど、住んでいる間にもう回ってきませんように。

久しぶりに母とランチ。美味しかったけど、平凡すぎる感じは否めないかな。その後、自転車で家に帰る途中、春物の洋服などを買ってから家に帰り、「ちりとてちん」の続き。爽快でおもしろい。

同じく「ちりとてちん」にはまっている母親が「延々と見てるから、家の引き出しや棚の整理が進むわ」と言っていたけど、確かにそのとおり。単に見ているだけだと時間がもったいない気がして、私もハンカチただんだり、棚を整理したりしながら見ている。血は争えんね。