ワインとワインで飲み過ぎた

tomokito2013-02-18

東京から職場の人が出張にやってきたので、同僚を囲んで晩ごはん。同僚といっても実は余島の1つ下の後輩だから、同僚というより余島仲間という感覚の方がずっと強い。だから職場で会うと不思議な感じがする。この彼、組織の労働組合で組合長を任されているんだけど、こういうところも余島の人らしくて、人望がある様子が伝わってきて嬉しくなる。

同僚数人でたまに行くオシャレ料亭でビールとワインを飲みながら、ざっくばらんに職場の雰囲気とか仕事とか人間関係とかについて話す。ガス抜きって必要だなと。

その後職場の人達とは別れて、今度は彼の余島同期男子達と飲む。ほとんどの奥さんが余島人なので、家庭の話を聞くのも2倍に興味深かったりして面白い。それにしても今日はちょっと飲みすぎた。