ここは高知である、Si。

tomokito2013-02-10

朝から友達のお母さんに朝ごはんを作っていただき、今日も朝から実家のケーキ屋さんへ。私はここのブランデーケーキのファンなので、神戸でお世話になっている色んな人達にたくさん買って帰る。これが驚くほどしっとりしていて美味しいのだ。

友達が溺愛している姪っ子と一緒にお散歩なんぞしてから、午前中は弟くんの運転する車で四万十川沈下橋を見に行ってから、安並水車を冷やかしつつ、天然ウナギの食べられるお店へ。ここに来るまで知らなかったのだけど、天然ウナギは近い将来捕獲が禁止される動きが進んでおり、食べるなら早めに!ということらしい。初めて天然ウナギを食べたけど、養殖より肉厚が分厚くて歯ごたえがある。風味があってとても美味しい。高知の食はヤバウマだ。

午後は電車で高知に移動して、ホンジュラスで出会った協力隊員の結婚式2次会へ。新郎新婦を取り囲むステキな人達の仲間に入れてもらって楽しい宴の時間を過ごす。誰かの幸せを共有できる瞬間っていい。気遣いのできる頑張り屋さんの彼女が選んだ人は、人の良さが顔身体のそこら中に染み出ている優しそうな人だった。2次会の後は懐かしいホンジュラス協力隊員達とミスドでお茶したりして、今ここが高知であることが不思議。テグシガルパじゃない!