トラフグ満喫フルコース!

tomokito2013-01-13

私の結婚式をきっかけにして、小中高、大学、余島、徳島と色んな種類の友達同士が仲良くなってるんだけど、今日は余島仲間と小中高からの友達家族が集まって、徳島時代の仲良しの元同僚の東京いってらっしゃい会。3月に徳島から東京に引っ越すことになったのだ。

せっかくなので泊まりがけにしようということで、最近よく行っている淡路島の民宿で活きトラフグコースを満喫。てっさに始まり、フグや白子のしゃぶしゃぶやてっちり、てっさ、皮の湯引き、白子の塩焼き、焼きフグ、フグの唐揚、シメに雑炊というフルコース。白子大好きな私にはもうたまらんとろけ具合で、テレビのリポーターばりに感激を表現し、友達に笑われる始末。本当に美味しかった。ちょうど民宿が昨日テレビで取り上げられていたらしいんだけど、テレビに出る前に予約しといて良かった。

その後は部屋で焼酎やワインやビールで大宴会。大好きな夫と友達とその家族と美味しいものを食べて、みんなで飲んで笑って騒いで、家に帰らないでそのままそこで寝れるなんて、なんたる幸せ。就寝は徳島の友達家族が1部屋、小中高の友達家族が1部屋、余島同期と私達夫婦が1部屋。もう余島女子の中に夫が入って寝ることが普通になってしまい、もうこりゃ本当の親戚だ。