中国友好分団新年会

tomokito2013-01-12

久しぶりに昼近くまでゆっくり寝て、やっと疲れが取れた気がする。午後は、年末に出来なかった大掃除の代わりに家中の拭き掃除やガスレンジ回りの掃除。毎年年末年始は海外に出ていることが多いので、大掃除をしないまま年を越してそのままずるずるいってしまうことが多いけど、小分けにして、少しずつ掃除をしていこう。

夜は、一昨年一緒に中国に出張した仲間の1人が神戸に遊びに来るというので、関西組が4人集結して晩ごはん。この出張、このときに初めて出会った30人くらいの異業種の人達と5日ほど一緒だったんだけど、大学生から議員まで色んなジャンルの人がいてなかなか面白かった。その後もゆるく交流が続いていて、今日は大学4回生、マスコミ関係者、あしなが育成会、そして私というメンバーで飲む。中国で出会ったので、中華街で中華料理を食べながら、白酒とか。さらに急遽一緒に卓球をすることになったりして、少しずつ輪が広がっていく予感がする。

いくつになっても新しい出会いがあるということが人生のいい刺激になる。