ビッグダディを見る会?

tomokito2012-12-23

昨晩の夜行で今朝神戸に到着。冬のバスって寒いかと思って用心していったら、かなり暖房がきいていて、裸足になりたいくらい暑かった。

朝方帰宅し、しっかりあったまった夫のお布団に潜り込んで東京の話とか。延々と喋っているうちに、帰宅して回した洗濯機がもうできあがっていたから1時間くらい喋りつつづけていたかも。久しぶりに1日家でのんびり過ごしてから、今晩の持ち寄りパーティー用にサラダを作ったり、お味噌汁を作ったり。この間余島仲間で集まったときに、ビッグダディ好きの2人がやたら盛り上がって「今度の特番は一緒に見よう!」ということになり、その場所として我が家が選ばれたらしい。そもそも私ビッグダディが何者とか知らないんですけど。

今日の特番はなんと4時間を超える長丁場だったんだけど、大ファンな2人は17時半から我が家にやってきて腹ごしらえ。ごはん食べながら見るとかはダメで、洗い物まで済ませてから見たいらしい。家族関係が複雑すぎてよく分からないと言ったら、ほぼ全て頭に入っている後輩が相関図とこれまでの経緯を図解化してくれた。自分の親戚じゃないのに、ここまで頭に入ってるって、、、

バカにしながら見てたけど、結構面白くて続きが気になるので、きっと次回の放送も見ちゃうだろう。友達の策略にまんまとはまってる?