職場の大忘年会

職場の大忘年会。今年から組織が統合して勤務している人の数が100人近くになったので、外のお店ではなく職場の会議室でケータリング&買い出し酒類などなど。

若手の人達がクイズを色々と用意していて、久しぶりに色んな部署の人と騒ぎながら盛り上がった。事前アンケートによるクイズでは、職場で最もオシャレだと思う人1位に選んでもらうというありがたき幸せ。よく「その服どこの国で買ったんですか?」って聞かれるんだけど、ほとんど日本です、、、神戸にはもっとオシャレな人たくさんおるから。

4月から一気に人が増えて、顔と名前を一致させるのにも数ヶ月かかったけど、やっとひととおり全員と話すことができた。未だに職場では「それ地毛ですか?」と聞かれることが多く、髪の毛のおかげで会話が円滑に。