目指せ、六甲山縦走

tomokito2012-12-09

本当は朝早く起きて、日本のマチュピチュならぬ竹田城に行く予定だったのだけど、寒そうだし朝早いの辛いしで断念。代わりに、余島仲間4人で六甲山を歩いてみた。今日は須磨浦公園から横尾山に抜けようと思っていたんだけど、みんなでベラベラ喋りながら歩いているうちにどこかで道を間違えたらしく、スタート地点に戻ってしまったらしい。結局2時間歩いたわりに移動距離は少ないままで、月見山辺りで下山。

でも、初雪降る中、気の置けない仲間とのんびり進む山歩きが楽しかったので、これから六甲山縦走コースをちょっとずつみんなで歩くことにした。何回かかるか分からないけど、目指すは月1ペース。

友達んちの近くで遅い昼ごはんを食べてから、温泉華の湯へ。ここ、露天風呂やジャグジー、ミストサウナがあるのに410円という破格な値段設定で、コスパが素晴らしい。ちょうどいい具合にこりかたまった筋肉をほぐして、日曜の午後を満喫する。あまりにリラックスモードになったので、そのままいつも通ってるマッサージやさんによって、全身ほぐして至福のひととき。

夫は夫で同窓会や家族水入らずを楽しんだようで、夫婦それぞれの週末を事細かに報告しあって日曜が終了。12月も半ばにさしかかってきた。