Tuff sessionステキです!

tomokito2012-12-08

ホテルのチェックアウトが12時までなので、ギリギリまでパジャマのまま昨晩のトークの続き。女子ってなんで喋り続けるんだろう。自分達自身でも不思議な現象である。11時半くらいにやっとみんなお化粧を始めて、洋服に着替えたり。そのままホテルに付いてるランチビュッフェをいただいて、猛烈な風が吹きすさぶ中、解散。次は新年会だ。

一旦家に帰って掃除洗濯など最低ラインの主婦業をこなしてから、小学校の同窓会に行く夫を見送って私は元町へ。今日は栄町の2tone cafeであるTuff sessionのコーヘイさんライブに行くのだ。ライブの前に腹ごなしに居酒屋「はきだめ」でおっさんみたいな酒を酌み交わしていたら、これからライブをやるメンバーがカウンターで飲んでた。後10分後にライブ始まるけど、飲んでても全く問題なーしという空気を身にまとって余裕な人達。

Tuff sessionのコーヘイさんはボーカル&バイオリンなんだけど、スカともレゲエともカリプソとも区別がつかない音楽を奏でてくれる。そのちょっとゆるくてちょっとセクシーでちょっとテキトーな感じがたまらなく良い。音楽のジャンルなんて、所詮人間が作ったもので、その音楽がどこに属そうが構わねぇ!的雰囲気が好きなのだ。今日一緒にセッションしていたCassette CON-LOSの和田さんはギターの奏で方がステキすぎたので、次のソロライブに行ってみようと思う。

夫が実家泊なので、そのまま一緒にライブに行った余島仲間んちに泊まって、今日も3時まであれやこれやと修学旅行気分。夜更かしって楽しい。

http://www.youtube.com/watch?v=hcVxWxasJZw:MOVIE