今日も映画館へ

tomokito2012-11-24

今日も夫と映画。遠出する連休もいいけど、こんな風に地味に地元でやりたかったことを1つずつできる連休もまた良し。

今日の映画は「北のカナリアたち」。昨日とはまた違った風味の映画で、どちらかというと重たかったんだけど、ストーリー自体はかなり深くてじんとくる。死ぬこととか過ちを犯すこととかの後ろにある意味を考えさせられた。ちょっと残念だったのは、ストーリー展開がやや強引で、細部のつくりが甘いように感じたこと。テーマは深いだけに、もう少し作り込めたのではと思うのは映画監督をやったことがない素人だから?

夜は2日連続実家で美味しいものをいただいて、心も体もほくほく。

http://www.youtube.com/watch?v=sZjFpl35s64:MOVIE