元同僚兼現同僚とさし飲み

tomokito2012-10-31

同僚とさし飲み@鉄板焼きのお店。

彼女は、東京で働いていたときの同僚で、今年度の組織統合で再び同僚になったという縁のある友達。私がホンジュラスにいる間、彼女は3年半パレスチナで働いて、ちょうど2人とも同じタイミングで出身地である関西に戻ってきたのだった。私が人生で1回だけ行ったディズニーランド&ディズニシーにつきあってくれたのも彼女。今年度に入って同じ職場で働くようになってから、なかなかお互い忙しくてゆっくり喋れないでいたんだけど、やっと語ることができた。

恋愛話から家族の話、キャリアについて、人生について、結婚について、ここ数年ゆっくり話せていなかった諸々を2人で喋りながら泣いたり笑ったり。なかなか人には言えない悩みを話してくれてありがとう。一緒に分かち合えて、最後に2人で笑えて、良かった。

帰り道、夫にカエルコールしたら、外で飲みたいというので、一緒に一杯つきあってから帰宅。今日は日ハムが巨人にサヨナラ勝ちしたし、いい日だ。