カクバリズム10周年ライブ!

tomokito2012-10-20

待ちに待ったカクバリズム10周年アニバーサリーライブ@なんばhatch

カクバリズムは角張(カクバリ)さんが立ち上げたなかなかナイスなネーミングのインディーズレーベル。私は朝霧jamYour song is goodに出会ってからすっかりユアソンファンになり、Fuji Rockで踊ったり、ワンマンライブに行ったりしてるんだけど、今日は同じレーベルのキセルSAKEROCKもくるとあって大興奮。さらに、今まで聴いたことのないカクバリズム所属の新しいミュージシャン達総勢8グループが一気にライブするのでお得感も満載。14時開場15時開始でライブは延々と22時半まで続いた。

最初は2階の席から友達とあーだこーだ言いながら聴いていたのだけど、SAKEROCKやユアソンは踊りたいので1階の前の方に行き、モッシュの横で洗濯機の渦に巻き込まれそうになりながら踊りまくる。気持ちいい−!楽しい−!二階堂和美って初めて聴いたけど、演歌からサンバまで歌えるチャーミングな人だった。キセルはこのカクバリズムメンバーの中で最もここちよくて癒された。neco眠るも今後チェックしておきたいミュージシャンかも。久々のクラブ音楽的MU-STARSもなかなかに良かった。最後は出演ミュージシャン全員と社長のカクバリさんがステージに出てきて、大盛り上がり。なんだか最後は音楽人の文化祭みたいだった。

8時間近いライブですっかりお腹も空いたので、怪しい女の子系のお店が並ぶ通りにあるラーメンやさんで、23時に背脂多め濃いめラーメンを注文し、さらに替え玉をしようか悩んで、友達に驚かれる。だってお腹すいてるやん?夫には「痩せた方がいいと言うくせにラーメンやに誘うなんて鬼だ」と言われる。確かにね、、、

帰りの電車は人身事故のせいで30分遅れて到着し、帰宅したのは1時過ぎ。明日お休みの私はいいけど、朝から仕事の夫や淡路島でハーフマラソン出場の友達2人は大丈夫だろうか。

http://www.youtube.com/watch?v=RBXM4f6xW8M:MOVIE