結婚2周年

tomokito2012-10-21

2年前の10月20日入籍し、昨日で2年が経った。早いような、もうずっと昔から一緒にいるような不思議な感じがする。でも、確実に言えることは、結婚して本当に良かったと心から思えるってこと。毎日が穏やかで、確実に安定感のある愛を感じられて幸せな気分になる。

去年はフレンチを食べに行ったけど、今年は家で料理を作ってお祝いすることに。最初はイタリアンにしようと思ったけど、夫が最近カロリーに気をつけているので、おいしいお刺身やお魚を買ってきて自分達でお寿司を作ろうということになり、ハマチやサーモン、トロ、イカ、クジラなどをお寿司にしたりお刺身にしたりしつつ、根菜の煮物やシジミのお味噌汁、茶碗蒸しも。ほっこりする。近所で美味しい日本酒を売っている酒屋さんに夫が日本酒を買いに行ってくれたんだけど、あいにく日曜日で閉まっていたので、新婚旅行で買ったトルコのグラスでにごり酒とか。美味しいって究極の幸せだ。

さて来年はどこでどうやってお祝いしてるかな。