明らかに忙しすぎる私の人生

tomokito2012-09-23

小中高の友達ファミリーはテントが古くて雨が浸水し、昨晩は車で寝たらしい。子ども達は「起きたらトランクに寝てたけど、誰が僕を動かしたの?」と不思議がっていた。昨日の残り物でリッチな朝ごはんを食べ、まったりしてから、片付けをしてテント撤収。

今回のキャンプでは友達の子どもが「髪の毛ステキだね。でも焼きそばみたいだね。」と褒めてくれた。さらに続いてその子に「なにじんですか?」と聞かれた。子どもの目にも私の国籍は不明らしい。

帰り道温泉や直売所に寄り、夕方帰宅したのだけど、今日はこれからすぐに京都に行かなきゃいけないので、急いで準備してすぐに出発。12年前にグアテマラNGOで働いていたときの理事夫婦が日本に来ているので、会いに行くのだ。色々と悩んだこともあったけど、あのときがなければ今の私は存在し得ないし、この業界に入ることもなかった。そう思うと、全てのあのときの思い出がなんとも言えず切なくて愛おしい。たくさん喋ってたくさん笑って最後にたくさんハグしてお別れ。!Espero verlos pronto!

飲んでいた烏丸から京都駅まで走って、協力隊仲間とも別れ、一路夜行バスで東京へ。私の人生、明らかに忙しすぎる。