東京を走り回る

tomokito2012-09-24

朝出来るだけ遅く到着する夜行バスを選んだはずなのに、予定より1時間早い6時45分に到着。でも、最近の夜行バスは素晴らしくて、到着場所にある女性専用VIPラウンジでパウダールームやパソコンが使えたり、お味噌汁が無料で飲めたりする。こんなに安くてこんなに快適だと、そりゃまた使いたい。

今寝てしまうと中途半端になりそうだったので、午後の会議の資料の復習とか。仕事の仕込みを終えてからはブランチ。8時半過ぎにラウンジを出て東の相棒と待ち合わせの新宿南口に行ったんだけど、私を見つけた相棒が後ろから飛びついて抱きついたので、あまりにびっくりして携帯を落としてしまった。危うくiPhone壊すとこだったよ。

東の相棒とは東京時代の恋人。正確には恋人以上に一緒にときを過ごした友達で、毎週末のように一緒に踊りに行って、朝帰りをしてはうちに泊まり、夕方起きて映画を見たりカフェに行ったりと学生のようにつるんでいた。つい先日までペルーに住んでいたので、本当に久しぶりの再会だったのだ。時々一緒に行ったスタバで怒濤のようにお互いの近況を話したけど、2時間半じゃ全然足りない。近々また会うことを約束し、かたくハグしてお別れ。相棒がもっと近くに住んでいたらな。

そこから仕事の本部に移動し、色んな部署を回って、お世話になっている人達に挨拶をしたり、ランチをしたり。東京に来てもあたたかく迎え喜んでくれる仕事仲間がいるって幸せなことだ。午後の会議も発表も無事終了し、終わって携帯を見たら東京の余島仲間から「新幹線の前に一杯いかが?」というメールが届いていたので、早速新幹線の時間を変更して、東京のバーで一杯。こうやって声をかけてくれる人がいるのも嬉しい。

さすがに帰りはクタクタで、新幹線でこてっと寝た。