毎日が土曜日

tomokito2012-09-16

昨日の筋肉痛を引きずったまま起床。昨日よりもふくらはぎや太ももが痛い。でも、そんなことで家にひきこもっているわけにはいかないのだ。なんてったって、今日は3連休の中日。やほほーい。

今日は西の相棒と2人で小一時間卓球のコソ連をしてから、余島同期&その母と合流して新開地の洋食。クリームコロッケがうまい。それから、安くて新鮮でおいしいもん満載の東山商店街をブラブラ。友達のお母さんが、野菜やったらここ、でもトマトはこっち、魚はここ、乾物はここと買うべきところを全部教えてくれて得した気分。やっぱり、商店街は地元の人と来るべし。干物や練りものや野菜を買い込む。その後元町に移動して、大丸デパ地下で買い物してから、映画「鍵泥棒のメソッド」。「アフタースクール」も「運命じゃない人」もものすごく面白かったから期待していたら、その期待を裏切らなかった。そのままみんなで我が家にやって来て、友達は住吉川でジョギング、私は晩ごはんの用意。来週行くキャンプの打合せなんかをして、今日が終了した。

3連休ってやつは、毎日が土曜日だ。

http://www.youtube.com/watch?v=qHKRZXfnvUA:MOVIE