3連休最後の日

tomokito2012-09-17

3連休最後の日も遊びと遊びで大忙し。

今日は午前中実家に寄って家の掃除をしてから、大学院時代の友達&元同僚と3人でタイ料理ランチ。それぞれの友達とはバラバラに知り合ったんだけど、実はこの2人が友達だったと知ってなんだか不思議な感じ。でも3人で会うと、全然違和感ないのもさらに不思議。1人はもうすぐスペインに住む(戻る?)ので、いつか遊びに行くことを約束し、ハグして別れた。こんな風に何年かに1回会えるといいな。

夕方は最近恒例の卓球で汗をかき、その後は我が家で北海道フェス打ち上げ手巻き寿司。私の同級生である30代後半の女子達と夫の教え子である20代前半の男子達が1つのテーブルを囲んで楽しそうに盛り上がっているのをみると、これまた不思議で嬉しい。

3連休、遠出はしなかったけど近場で目一杯遊びました。あー、楽しかった。