職場も休みモード?

tomokito2012-08-15

北海道の余韻が残る中、たまったメールをぶはっと読み、仕事復帰1日目終了。でもお盆のせいか、メールや電話の数もいつもより少なくて、職場にもなんとなく休みモードが漂っている気がする。それとも私の気分だけがそうさせているのか。

夜は、余島仲間が昔からたまっている焼鳥やさんで、8月下旬に実施する余島女子会の打合せとか。昨年はアイラン会ということで、ある特定のキャンプに入っていた人達だけで45人くらい集まったんだけど、今年は余島女子OG全員を対象にしたら90人も集まることになり、準備が大変。と言いつつ、結局打合せをしたのは最初の10分くらいで、後は焼鳥ほおばってビール飲んで終了。おばちゃんは相変わらず怖いけど、中森の焼鳥は裏切らんね。