北海道はでっかいどう、は今日で封印

tomokito2012-08-14

ゆっくり休めたような、休みきれなかったような、でも満喫したことは間違いないニセコを後にして小樽へ。小樽は何回か来たことがあるんだけど、来るたびに観光化されているので町としてはつまらなくなってきている気がする。それでも、三角市場でウニとイクラカニとサーモンが詰まったゴージャス丼を食べて、運河沿いをお散歩して、LeTAOでソフトクリームを食べて、小樽王道コースを満喫。おいしいって罪だな。

格安PEACHで20時過ぎに関空に到着して、帰り道お好み焼き食べて、5日ぶりに帰宅。モンゴルに行っていたときには元気だった玄関の鉢植えがカラカラカサカサになって枯れていた。ショック。さらに、隔週土曜日に届けてもらうお花が先週だったことをすっかり忘れていたようで、枯れた鉢植えの横に、届けられたときには新鮮だったはずのお花がしぼんで置かれていて、ダブルショック。旅に出るということは植物を枯らすということなのであります、、、

でも、北海道はでっかいどう。楽しかった。また来年!